IMG_1274


奈良の魅力?
少しでも紹介できればと思います。


今日は管理運営を行っております私の誕生日です。

2012年の5月から10月までの半年間、飛鳥地方(橿原市・高取町・明日香村)の町おこしの一環である事業で働いておりました。半年間の契約であったために短い期間でしたが飛鳥地方を隅々まで歩き訪問してきた中で多くの人とお会いする事ができました。

その後、とあるメーカーの商品を量販店で説明するという契約を頂き、現在も奈良市内で働いております。
勤務中はもとより通勤途中など、奈良市内でも多くの出会いを頂戴しました。
また休みなど奈良が好きで奈良へ出かけることも多く、奈良でも多くの人と出会う事ができました。
奈良を探索する中で出逢った方々は熱い思いを持ち奈良で様々な活動をされておられます。
彼らと会うたびに彼らの熱い思いは私の心に奈良で何かをしたいという種を植え付けました。

今現在、何をするかなど決まってはおりませんが、自分なりの視点・感覚で奈良を伝えられればと思っています。
大阪府枚方市や交野市で地域情報を発信しておられます「枚方つーしん」さんや「交野タイムズ」さんのようにゆるーく楽しく伝えられればと、livedoorアカウントの獲得とブログを確保しました。

夢は色々あるのですが、いつか機会を見て報告したいと思います。



2014年3月22日(土)
奈良のゲストハウス奈良日和りにて。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 奈良は清酒発祥の地。ならば奈良にはいくつの蔵元が在るのだろうか?? 気になったので調べてみる。
  • 奈良は清酒発祥の地。ならば奈良にはいくつの蔵元が在るのだろうか?? 気になったので調べてみる。
  • 三条通りのフコク生命ビル1Fにはカフェが入るそうだ
  • 三条通りのフコク生命ビル1Fにはカフェが入るそうだ
  • 『東横INN近鉄奈良駅前』が結構できてる
  • 『東横INN近鉄奈良駅前』が結構できてる
  • 『東横INN近鉄奈良駅前』が結構できてる
  • 『東横INN近鉄奈良駅前』が結構できてる
  • 今月も27日(土)に“ひとたらい市”があるよ~ 大和郡山市の柳町商店街で
記事検索
楽天市場
  • ライブドアブログ